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- 2021.03.29 Monday
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JUGEMテーマ:車/バイク
あけましておめでとうございます。
昨年は自粛だったり
体調不良だったりと
あまりキャンプツーリングに
いけませんでしたが
今年はもう少しキャンプに
行きたいですね。
で、
以前改造した
純正エアボックですが
吸入量がまだ少ないので
もう少し穴を追加してみました。
今回は上に2個
下に2個開けて
上側ボックスは計10個
下側ボックスは計6個
となりました。
どうなりますかね?
JUGEMテーマ:車/バイク
久しぶりのマクラーレンカブ登場です。
最近すこぶる燃費が
思わしくありません。
決して常に全開走行してる訳では
ないですよ!
キャブ調整も
ボコつかない程度で
調整していますが
番手で言うと薄いくらいです。
パワーフィルターが
上手いこと空気に抵抗を
作っているのでしょうかね?
最近の燃費データ
付けてるYDキャブですが
元々はファンネル仕様、
ファンネルで雨の日はね〜・・・
ってことで
ファンネルにカバーを
付けてみました。
100均で
ステンレスマグカップを購入。
そのマグカップをブッタ切り
ファンネルとの繋ぎに銅板を使用。
銅板とカップはアルミリベットで固定。
裏側
ファンネルに繋ぐための銅板は
固定するのにホースバンドで締め付け。
ってな感じで
全天候型ファンネルの完成です!
車体へ取り付け
試乗してみて・・・
燃焼状態が良くなりました。
アイドリング時の不安定も解消、
加速時のもたつき失速もなくなりました。
まだ伸びるんかい?
ってな感じで
高回転での加速もグイグイ行きます!
後はMJの番手ですが
10番ほど上げましたが
高回転ではまだまだ薄いようですので
もうちょっと調整が必要です。
JUGEMテーマ:車/バイク
久しぶりのマクラーレンカブ登場です。
月200Km以下の
ご隠居生活に入ってます。
ソニック用だったかな?
キャリパーを取り付けていましたが
フォークとキャリパーサポートの
取り付け穴のピッチ違いで
キャリパーサポートを加工して
何とか取り付けていました。
問題はなかったですが
やはり保安部品、
何かモヤッと!
で、
グロム純正キャリパーが
取り付け穴ピッチが一緒だったので
こちらを取り付けてみます。
グロム純正キャリパー
中古品です。
部品取り寄せが
楽になりますね。
シール交換、
各部清掃給油で
O/Hです。
パッドはまだ
残量あるので
再利用します。
今現在の
ソニック?キャリパー
こちらは
グロム純正キャリパー
グー!
バッチリ取り付け出来ました。
取り付け確認が出来たので
ブレーキフルードのエアー抜きです。
ハンドルカバー上側を外さないと
ブレーキマスターが出てこないので
色々外しの
ちょいと面倒です。
エア抜き後、
ちょいと走って
動作確認、グー!
久しぶりに
房総ツーリング?に
行こうと思ったのですが
あまりの暑さに挫折です。
もう少し涼しくなったら
行きましょうかね!
明けましておめでとうございます。
今年も大人しく
活動自粛です。
ってなわけで
マフラー弄りです。
バッフルを
清掃&グラスウール巻きをしましたが
更にバッフル前に
ステンレスたわしを
突っ込んでみました。
走ってみて・・・
大人しいわけではありませんが
爆音でもなく
そこそこな感じで
中々良いではないですか!
しばらくこれで
様子見てみましょう!
で、
新年早々
指切りました。
気を付けましょう!