A/Fモニター不点灯!

0

    JUGEMテーマ:車/バイク

     

     

     

    アクセル開度と

    空燃比表示が出来る

    A/Fモニター

     

    最近、点いたり消えたりでしたが

    ついに表示しなくなってしまいました。

     

     

    配線ゴチャゴチャだし

     

    簡単なところであれば良いなぁ・・・

     

    で、

    点検してみます。

     

     

     

    先ずは配線追ってみて

    傷等、断線してるところはなさそうです。

     

    各配線の繋ぎも問題なし。

     

     

    電源行ってるのか?

     

    で、

    テスターでチェックしようと思ったら

     

    テスター電池切れです。

     

    参った・・・

     

     

     

    1ヵ所、超小型コネクターがあります。

     

    防水処理で

    自己融着テープで

    絶縁してるところがあるのですが

     

    剥がすと

    また巻かないといけないしなぁ・・・

     

    でも一応見ときましょう!

     

     

     

    なんか腐食してます。

     

     

    これか?

     

    精密ドライバーで

    腐食部ガリガリ。

     

     

    どうだ!

     

    復活しました!

     

     

    バッテリー上がりましたので

    アクセル開度がずれてますが

     

    ちゃんと

    開度、空燃比表示が

    出るようになりました。

     

     

    後でちゃんと

    処理しときましょう!

     

     

     


    スポンサーサイト

    0
      • 2017.09.15 Friday
      • -
      • 03:56
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      直って良かったですね(^O^)
      自分のも点かなくなったらソコを疑うよう覚えときます!
      • Annie(あにぃ)
      • 2017/02/19 10:06 AM
      Annie(あにぃ)さん。

      こんばんは。

      簡単なところで良かったです。
      防水処理はしていたのですがダメでした。
      でも磨いて復活したので
      ホッとしました。
      • いーじゃん
      • 2017/02/20 3:34 AM
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      お小遣い稼ぎ

      JUGEM PLUS

      楽天市場

      Amazon

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM