JA07、スペアエンジン分解でエーッ!

0

    JUGEMテーマ:車/バイク

     

     

     

    暇だったので分解してみました。

     

    スペアの

    JA07エンジン

     

     

     

     

    ヘッド、シリンダー外し

     

     

    コンロッドガタは大丈夫そうです。

     

    キャブの割には

    ピストン綺麗かな?

     

    キャブ仕様で使ってなかったかな?

     

     

     

    クランク左側

     

     

    フライホイール外して

     

    セルモーターのギヤは

    綺麗に段付きになってます。

     

     

     

    クランク右側

     

     

    クラッチリフターのボルトが

    1本外れてました。

     

    オイルセパレーターに

    落ちてました。

     

    引っ掛からなくて良かった。

     

    以前、ボルトが挟まって

    エンジン不動になりましたからね。

     

     

     

    クラッチ外して

     

     

     

     

    よーく見ると

    何とビックリ!

     

     

    ミッション軸受け部

    ケースのフランジ部が

    補修されてます。

     

    中古で手に入れたエンジンですが

    この部分を補修するなんて・・・

     

    した方は立派ですが

    さすがにこの部分の補修はねぇ〜

     

    ってな事で

    右側クランクケース破棄決定!

     

     

     

    クランクケース2つ割り

     

     

     

     

    実はクランクケースを

    ちょいと加工したくて

    分解してみた訳ですが・・・

     

    あまり使わないエンジンですが

    割って良かったのかな?

     

    ってな感じの

    暇つぶしでした。

     

    ちゃんちゃん

     

     

     

    さようなら

    右側クランクケース


     

     

     


    スポンサーサイト

    0
      • 2017.10.18 Wednesday
      • -
      • 04:14
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      そこをリペアするって、色んな意味で凄い(笑)
      • ノブゾー
      • 2017/03/08 8:25 PM
      ノブゾーさん。

      こんばんは。

      どうして割ったか分かりませんが
      あそこを補修して使うなんて
      中々勇気がいります。
      恐れ入りました。
      • いーじゃん
      • 2017/03/09 4:01 AM
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      お小遣い稼ぎ

      JUGEM PLUS

      楽天市場

      Amazon

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM