全波整流化、戻しの戻し!

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    JUGEMテーマ:車/バイク

     

     

     

    グリップヒーター装着の際に

    電圧対策のために

    変更した全波化ですが

     

    変化があるようなないような・・・

     

    で、一旦元の仕様に

    戻してみます。

     

    ヘッドライト、

    テールランプもLEDですが

    対策してるので

    交流電源でも

    大丈夫でしょう!

     

     

     

    純正レギュレーターに戻します。

     

     

     

     

    ジェネレーター外し

     

     

    配線接続を戻します。

     

     

     

    復旧したら

    エンジン始動!

     

     

    電圧下がってる。

     

     

     

    全波化の時は

    グリップヒーターMAXでも

    12.3Vくらいでしたが

     

    半波化では

    ヒーターオフでも

    11.7Vです。

     

    これはダメだ!

     

    ヘッドライト、テールランプも

    暗いし。

     

    全波化効いてたんですね。

     

    と言う事で

    再度全波化に戻します。

     

     

     

    レギュ変更して

    コネクター配線変更して

    全波化復活?

     

    翌日の通勤時、

    全く電圧上がりません。

     

    走ってもMAX12.0V

     

    下がりもしませんが

    上がりもしません。

     

    そういえば

    ジェネレーターの配線変更忘れてました。

     

    60Km走ってしまいましたが

    壊れてなくて良かった。

     

    最近ポカミス本当多いなぁ・・・

     

     

     

     


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      • 2017.12.17 Sunday
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      • 04:06
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      コメント
      いーじゃんさん、カブカスタムの方のクランク できれば2〜3万劼らいごとにシリンダーを外して 縦横の振れの確認した方が良いと思えます。
      • 中年手前の年
      • 2017/03/19 8:46 AM
      中年手前の年さん。

      こんばんは。

      JA07では散々壊してきたので
      開けた時には必ずチェックしてます。
      懲りずにまたやるかもしれませんが。
      • いーじゃん
      • 2017/03/20 3:31 AM
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