レギュ、CDI交換!

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    JUGEMテーマ:車/バイク

     

     

     

    なんか調子のイマイチな

    ジジイカブですが・・・

     

    全波化で

    壊してしまった可能性がある

    CDI。

     

    そのCDIを使用で

    レギュもなんか疑わしくなってきました。

     

    問題ないと思うのですが・・・

     

     

    一掃、両方を

    換えてみようと思います。

     

     

    社外品半波レギュレーターと

    レーシングCDI

     

     

     

    どうも

    全開時のもたつきが

    改善されないもので。

     

    CDIなのか

    たんなるキャブセッティングなのか・・・

     

    これで様子みます。

     

     

     


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      • 2017.09.15 Friday
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      • 00:54
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      コメント
      なにやら、いつも難しいことされていますね。
      元気になると良いですね!角目のカブ。
      • 千葉の千太郎
      • 2017/05/10 4:50 PM
      千葉の千太郎さん。

      こんばんは。

      どうも調子がイマイチです。
      色々と模索してますが
      まだまだなようです。
      頑張ります!
      • いーじゃん
      • 2017/05/11 4:31 AM
      更新、待ってますYo〜♪!(;^_^A アセアセ・・
       I CAM DO IT!:
      • 毎度〜♪
      • 2017/05/20 1:44 AM
      家のJA10のポート加工の結果、少し書き込みます。(。・ω・。)ゞ
      ポートの修整(結局、排気ポートの穴を吸気ポートと同じくらいに拡大したのみ)
      バルブのウエスト加工(傘上の太い部分を細い部分並みに削る程度)
      この加工で、タケガワのFICON2の燃料を標準指定から2段増量で安定化。
      結局、中間のアクセルの反応が少し良くなっただけ…最高速も相変わらず95〜98/h付近で終わり。(・・;)
      イージャンさんが言っていたとうり100/hはボアアップ+ハイギヤ化しないと本当にダメですね。(^-^;
      タケガワのJA10用の圧縮比が12.5がどうにも嫌で 狙うとしてもエンデュランスが無難でしょうね。(・・;) できれば圧縮比10〜10.5くらいのが出て欲しいけど。(^-^;エンデュランスも圧縮比 何となく高いし…(^o^;)
      • 中年手前の年
      • 2017/05/22 8:49 PM
      毎度〜♪さん。

      こんばんは。

      すいません。サボってます。
      たいしたネタは無いですが
      またアップしますよ〜!
      • いーじゃん
      • 2017/05/24 12:10 AM
      中年手前の年さん。

      こんばんは。

      早速実践しましたか。
      素晴らしいです。
      ボアアップ無しなら
      ビッグスロットル化が良いですかね。
      自作でもいけますし。
      もしくはWAVE125とかPCXなんかので
      流用するってのもありますね。
      ギヤ比は純正が良いとこ出てます。
      換えても後ろ1丁ってとこでしょうか。
      パワー上げてもロングなギヤ比を
      引っ張りきれません。
      後は好みになってくるのでしょうが。
      • いーじゃん
      • 2017/05/24 12:24 AM
      ビックスロットルは 去年から入れています。(。・ω・。)ゞ
      空気の引き込みの問題で エアクリーナーボックスの蛇腹状チューブを切り抜きしていた物では異常高回転を起こして。(^o^;) 純正ホースを付け直して(完全に吸入抵抗しています)
      ドライブスプロケの1丁上げも 内心考えたのですが、参考の手応えに2速発進もトルク感で手応えを考えると リアタイヤのサイズダウンをしてからじゃ無いと トルクが痩せて要るように思われるます。
      純正タイヤが減ったら バイアスの2.5インチを考えています。敢えて細くしようと。グリップ重視じゃ無く ロングライフタイヤを考えています。
      • 中年手前の年
      • 2017/05/24 1:43 AM
      JA07モデルでは PCX125のスロットルを流用の話が有りますけど…JA10はメーカーが対策してスロットルボディの流用できないようにしています。(^o^;)基本的にノザワホンダ等が拡大加工を受けてくれるのと クリピングポイントのビックスロットルボディか キタコのビックスロットルボディが 22〜23Φくらいですね。
      • 中年手前の年
      • 2017/05/24 7:07 AM
      中年手前の年さん。

      こんばんは。

      ビッグスロットル入れてましたか。
      トルクは増すと思いますので
      少しだけスプロケをロングに振ったら
      100kmは行くと思うのですが。
      行かないとなると
      エアボックスが上手く行ってないのでしょうか?
      後は薄型のシリンダーガスケットで
      圧縮上げる方法もありますが。
      やはりボアアップが一番
      手っ取り早いですかね。
      • いーじゃん
      • 2017/05/25 4:14 AM
      キャブ化の07カブに一部部品使えないか?海外向けのカブ、ドリーム110がキャブレター仕様だからチェックした方が良くないですか?(・・;)
      • 中年手前の年
      • 2017/05/31 12:24 PM
      中年手前の年さん。

      こんばんは。

      気になる車両ですね。
      事故った後、本当に買うか迷いました。
      今のJA07はあれでキャブ化完成したので
      あれはあれで良いと思っております。
      置けるスペースがあれば
      買うんだけどなぁ〜!
      • いーじゃん
      • 2017/06/01 3:13 AM
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