リアドラムビッグ化!

0

    JUGEMテーマ:車/バイク

     

     

     

    フロントをビッグ化にしたかったのですが

    なかなか手に入り辛いので

    リアをビッグ化にしてみました。

     

    リアならすぐ手に入るし

    スイングアームも

    本来それ用のでしたので。

     

     

     

    リアタイヤ取り外し

     

     

    今回はスプロケ、ブレーキ、アクスル

    全て交換です。

     

     

     

    ドラム取り外し

     

     

     

     

    ビッグドラム取り付け

     

     

     

     

    バランス取って

     

     

     

     

    車体に取り付け

     

     

    チェーンカバーと

    トルクロッドも結局換えました。

     

    これでリア足回りは

    プレスカブとなりました。

     

     

     

    リアブレーキの効きは良かったのですが

    ビッグ化にしたことによって

    更に効きが良くなり

    軽い力でかけることができるようになりました。

     

    重さは比べりゃ重いですが

    極端に燃費が落ちるとかなければ

    良いんじゃないでしょうかね。

     

     

     


    スポンサーサイト

    0
      • 2017.11.12 Sunday
      • -
      • 03:37
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      ブレーキのサイズはクロスカブと同じになりますね。もう少しブレーキの効きを良くするならデイトナのブレーキシューを入れるくらいですかね。(・д・)
      私がCDの前にいじっていたバイクのドラムブレーキにデイトナのブレーキシューを入れて数千キロでドラムブレーキに縦筋が出来て。…(^o^;) その当時部品取り車を持っていたので大慌てで純正ブレーキドラムとブレーキシューを移植しました。…それ以来社外の「良く効く」ブレーキが傷むのイメージが残ります。
      CDにはプレスカブのリアのブレーキアームは使っていました。少しロングブレーキアームになって効いているかも?(・・;)の世界でしたけど。
      • 中年手前の年
      • 2017/07/06 8:01 PM
      中年手前の年さん。

      こんばんは。

      110mm130mmの違いですが
      全然効きが違います。
      充分効き過ぎますので
      社外のよく効くブレーキシューは
      いらなそうです。
      ドラムの摩耗の方が痛手ですからね。
      • いーじゃん
      • 2017/07/07 3:47 AM
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      お小遣い稼ぎ

      JUGEM PLUS

      楽天市場

      Amazon

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM