チェーンカバー交換!

0

    JUGEMテーマ:車/バイク

     

     

     

    ドレスアップに?

     

    チェーンカバーを

    換えてみました。

     

     

    雰囲気も変わりますね!

     

     

     

    純正の上下チェーンを被うタイプは

    オイルが飛び散らなく汚れなくて良いです。

     

    雨や砂利など外部からの汚れにも

    守られます。

     

    ただ、あまりにも放置しすぎると

    欠油による固着や

    伸びの確認をせず

    張り調整をさぼってしまったりと

     

    外す手間があるばかりに

    作業を怠ることもしばしば・・・

     

     

     

    悩みましたが

    結局換えてしまいました。

     

     

     

    チェーンがむき出しの分、

    外部への飛び油は絶対です。

     

    清掃作業は増えますが

    直ぐチェーンに触れますので

    状態確認、調整も

    直ぐに出来るようになります。

     

    自分はこっちの方が

    合ってるかな・・・

     

     

     


    スポンサーサイト

    0
      • 2017.08.15 Tuesday
      • -
      • 03:19
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      イージャンさんは 距離乗るからシールチェーンの方が良いですね。(^o^;)
      カブ系チェーンカバーを止めるネジ山がバカに成りやすいから… 前に使っていたCD改はカバーの下側のネジ山が潰れて上半分はステッカーチューニングで気休めしてました。
      キタコがJA10のハイカムを開発中の記事が雑誌に載ってたので。ハイカムの次に純正シリンダー使用のハイコンプピストン(圧縮比12〜12.5の間)の発表か125侫椒▲▲奪廛團好肇鵑糧表の可能性が出てきてくれた。(^o^)/
      個人的に純正シリンダーのハイコンプピストンが出て来て欲しいから。(^o^;)
      キタコはグロムもZ125でも純正シリンダーのハイコンプピストンが出ているから。
      • 中年手前の年
      • 2017/08/09 12:48 PM
      中年手前の年さん。

      こんばんは。

      チェーンカバーのネジな
      舐めやすいですからね。
      気を付けないといけませんね。

      純正排気量は110と小さめですから
      125のボアアップキット辺りが
      出るんではないでしょうか。
      他社では125が出てますし
      あえて排気量そのままで
      圧縮比だけ上げるなんてことは
      うーん、どうなんでしょうかね?
      でも他社ではやってないことを
      するかもしれませんね。
      • いーじゃん
      • 2017/08/10 3:28 AM
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      お小遣い稼ぎ

      JUGEM PLUS

      楽天市場

      Amazon

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM