ジジイカブ復活!からのレッカー!

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    JUGEMテーマ:車/バイク

     

     

     

    シリンダースリーブ折損から

    二次災害部品を交換して

    無事復活を成し遂げたジジイカブ。

     

    馴らしがてらゆっくり走って

    それもつかの間、

     

    帰宅時、

    またもや異音で停止。

     

    ロードサービス依頼です。

     

     

    心が折れますね・・・

     

     

     


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      • 2018.09.21 Friday
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      コメント
      今後のエンジン選びで、くれぐれもインジェクション、キャブレターの部品で、インジェクションにキャブレター物のボアアップ・ストロークアップもしくはその逆(・・;) 必ずオイルラインの穴の位置使える?かどうかの確認 使えるタイミングチェーンの有無。慎重に確認を
      後 エンジンに関してセル無しも視野に入れていけば社外の強化クランクも使えます。
      • 中年手前の年
      • 2018/03/16 11:45 AM
      情報集めのさいにインジェクション車用にキャブレター車の部品、キャブレター車にインジェクション車の部品でオイルラインの穴が合わないのに強硬策でその後にオイル漏れで苦労する例が数件見ました。オイルラインの穴の位置が合っていない場合は個人の加工レベルで対応できるレベルじゃ無いです くれぐれも思い付きの場合は慎重に確認をして下さい。
      • 中年手前の年
      • 2018/03/16 11:53 AM
      今度はドコが逝ってしまったのでしょうか?
      いずれにせよ、何度もエンジン開けるとなると
      財布はシボムし・・・心も折れますね

      • をぢ
      • 2018/03/16 12:37 PM
      中年手前の年さん。

      こんばんは。

      オイルラインは年式、種類によって
      微妙に位置が違うんですね。
      今度バラした際には
      確認してみます。
      セルなしでも良いかもしれませんね。
      現状、圧縮が高くセル使えずですので
      キック始動してます。
      • いーじゃん
      • 2018/03/17 4:14 AM
      をぢさん。

      こんばんは。

      今回は組み込みミスのようです。
      ノッキング大で異音が発生して停止。
      またシリンダースリーブ逝ったかに
      思いましたが、そうではないようです。
      意外と軽傷?でした。
      でもフトコロ寂しくなりました。
      • いーじゃん
      • 2018/03/17 4:19 AM
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