サイドカバーノブ購入!

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    JUGEMテーマ:車/バイク

     

     

     

    サイドカバー取り付けボルトを

    手で回せるノブタイプを

    購入してみました。

     

    純正サイドカバーノブ

     

     

     

     

    色が黒なので

    ボディ色の

    メタリックブルーに

    塗り替えです。

     

     

     

     

    サフ吹いて

     

     

     

     

    ブルー塗って

     

     

     

     

    まだここまでの作業ですが

    この後は

    仕上げにウレタンクリアー吹いて

     

    取り付けもまだしてないので

    長さが合うのか

    分かりませんが・・・

     

     

     

    今年度は暇がないよ!

    これが普通なんでしょうがね・・・

     

     

     


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      • 2018.05.04 Friday
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      • 04:41
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      コメント
      家のカブ 調子良く走っていたら タペットガスケットの一部がポンと飛び出す事が起きました…おそらくタペットシールを再使用し過ぎと ブローバイホースにワンウェイバルブを挟んでいる事からのエンジン内部の圧力上昇が原因と思えます。(・・;) 大型バイクにT-rev使用でカムのオイルシールやシフターのオイルシールが圧力上昇で飛び出す事例が有りますから、シール類も定期交換した方が良いのかもしれない。(・・;)
      • 中年手前の年
      • 2018/04/19 12:34 PM
      中年手前の年さん。

      こんばんは。

      自分も良い値段出して
      ブローバイに付ける専用のワンウェイバルブを
      付けた事がありますが
      結局ブローバイで固着してしまい
      長持ちしませんでした。
      清掃しても直ぐに固着します。
      開き側での固着なら良いですが
      閉じ側での固着では
      圧が上がってしまい
      オイルシールの抜けの原因になりますね。
      • いーじゃん
      • 2018/04/20 3:24 AM
      家のカブのエンジン内部の圧力上昇結局ワンウェイバルブにブローバイがこびり付いてのバルブの張り付きが原因でした。今はワンウェイバルブを取って使っています。
      • 中年手前の年
      • 2018/04/23 12:23 PM
      中年手前の年さん。

      こんばんは。

      自分はNAGバルブ付けてましたが
      すぐダメになりました。
      開き側で固着します。
      KTMでスプリング内蔵のバルブがありましたね。
      閉じ側での固着は無いと思いますが
      閉じきる負圧がかかるのかが定かです。
      • いーじゃん
      • 2018/04/25 3:45 AM
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