C125、181ccへボアアップ!

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    JUGEMテーマ:車/バイク

     

     

    馴らしも終わって

    ノーマルエンジンも

    楽しんでおりましたが

    遂にやってしまいました。

     

    181侫椒▲▲奪廖

     

    ちょっと早すぎでしょうかね。

     

    でも個人的にはトルクフルな

    加速重視が好きなので

    早く試してみたくて・・・

     

     

     

    レッグシールド外し

     

     

    爪がちらほら落ちてきました。

    外し辛いですね。

     

     

     

    ヘッド外す前に

    バルブクリアランス見ときましょう。

     

     

    IN 0.10mm

    EX 0.17mm

    規定通りの数値でした。

     

    納車前、

    ショップで合わせてくれたのかな。

     

     

     

    ヘッド燃焼室

     

     

     

     

    ピストントップ

     

     

    ふーん、

     

     

     

    シリンダー、ピストン交換。

     

     

    黒いシリンダーって、

    GROM用です。

    天邪鬼!

    素直にC125用付ければ良いのにね。

     

     

     

    ヘッド付けたら

    オイルクーラー装着!

     

     

    こちらはC125用です。

     

     

     

    大容量インジェクターに交換。

     

     

     

     

    お次はオイルポンプです。

    右側クランクケースカバー外し。

     

     

    何か一杯落ちたよ!

     

     

     

    左側は純正

    右側が吐出量アップのオイルポンプ

     

     

    中心のトロコイドの厚みが違います。

     

     

     

    折角右側外したので

    スクリーンフィルターチェック。

     

     

    少しホコリが溜まった感じですかね。

     

     

     

    カバー復旧ですが

     

     

    こんな感じかな。

    以前のとクラッチカムプレートの

    形状が違います。

    こちらも合わせ辛いですね。

     

     

     

    とりあえずはここまで。

     

    サブコンの設定を

    181佞離泪奪廚吠儿垢靴

    また暫くは馴らしです。

     

     

     


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      • 2019.11.12 Tuesday
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      • 00:05
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      コメント
      もうボアアップ!早いですね〜!
      ご自分で全て出来るから弄りだしたら止まらないですね(^^)
      181cc…どんな感じになるのか興味津々です。
      • Annie(あにぃ)
      • 2019/10/02 7:12 PM
      Annie(あにぃ)さん。

      こんばんは。

      大事に乗れば良いのにね。
      すぐ弄ってしまいました。
      トルクは増した感じがしますが
      言うほどではない様な気がします。
      慣らし終わってからですかね。
      • いーじゃん
      • 2019/10/03 3:44 AM
      次はタイヤを90/80-17にする事ですね。(^_^)/
      • 中年手前の年
      • 2019/10/03 4:18 PM
      中年手前の年さん。

      こんばんは。

      太いタイヤは迫力があって
      良いですね。
      交換まではかなり先になりそうです。
      • いーじゃん
      • 2019/10/04 3:29 AM
      いつも、いつも、スゴイですね!181cc
      私もKSR110純正ピストンで143cc ボアアップ しましたが
      3000劼阿蕕い任笋个なり135ccに戻しました。
      私個人的には、143ccの時は低速は良いですが
      中速・高速はやはりボアが大きいため点火が弱く燃費も悪く燃調も上手くいかず、点火効率・完全燃焼すること
      ツインプラグ化・ダイレクトイグニッション
      が必要と思います。
      • 毎度〜♪
      • 2019/10/05 5:59 PM
      毎度〜♪さん。

      こんばんは。

      今回はポン付けキット組んだだけです。
      メーカーさんが出してるので
      セッティングも楽に出せました。
      ボアが大きくなると抵抗が大きくなって
      高回転が回らなくなりますね。
      トルクが増したので早くなった感があって
      個人的にはこちらの方が好きです。
      • いーじゃん
      • 2019/10/05 9:34 PM
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