リヤサス変更( ̄□ ̄;)!!

0
     ずっと気になっていたサスがあります。( ̄へ ̄|||)
    OKD製荒巻きサスです。

    日本では余り馴染みのないメーカーですが
    カブ先進国のタイでは有名なメーカーです( ̄□ ̄;)!!

    日本での販売はキタコが版権を買い
    キタコ荒巻きサスとして販売しています( ̄口 ̄‖)


    今はYSS製サブタンク付きサスを使用しています。
    性能的には何ら問題ありません。
    むしろ非常に良いのではないかと思います(*^-^*)



    良いのですがメッキ使用のためすぐサビてしまいます(>ω<、)

    雨の日の後は錆び落としで清掃していましたが
    結構大変です(T▽T)

    細いブラシを使ったりしますが
    スプリングの裏側がどうしても落とせません(ノ_・、)

    清掃してもすぐ錆びる
    錆び落としも色々試しました。
    ですが最近は錆び落とし作業はおろそかになっています(`・ω・´)


    荒巻きだったらスプリングの裏側でも清掃出来るのになぁ〜
    なんて思いつつネットを見ていたら
    OKD製アルミ荒巻きサスをみつけましたw( ̄△ ̄;)wおおっ!

    これだったら錆びないかなぁ〜なんて・・・
    色も何種類かあります。

    自分のカブは黒が入っていますので
    黒いサスなら合うかなぁ〜(^-^;)

    思わずポチッと・・・



    届きました(*^-^*)



    なかなか良いではないですか(≧▽≦)☆(自己満足)
    早速交換してみます。



    YSS製サスはメッキが錆びてます



    長さを同じくらいに調整し
    OKD製荒巻きサスに交換。
    硬さもチョイ硬く調整!



    同色のせいか余り目立ちませんね。Σ(・ω・;)アレ!!
    良く言えば違和感なし!!



    これで仕事に向かいます=з=з

    乗った感想は・・・
    今までのが硬すぎましたね!

    今回は段差に乗っても
    自然な乗り越えで
    飛び跳ねることもなく
    丁度良い硬さです(*^-^*)



    見た目も満足
    機能も満足
    良い無駄使いでした(*^-^*)



     にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
    にほんブログ村

    スポンサーサイト

    0
      • 2014.10.31 Friday
      • -
      • 04:55
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      KOレーシングさんで、サスのOHも再メッキもしてくれます。 メールでの問い合わせにも対応してくれます。
      メーカー純正サスもOH対応仕様に出来ます。
      一度覗いてみて下さい お薦め
      • くま
      • 2012/04/06 7:06 AM
      くまさん。

      良い情報ありがとうございます。
      ちょっと覗いてみます!
      • いーじゃん
      • 2012/04/06 10:34 AM
      まずい・・・www 最高速だけじゃなく
      コーナーリングも速くなってそーだ!^^v
      • ステラ
      • 2012/04/06 11:08 AM
      ステラさん。

      大丈夫ですよ!
      ビビリ屋なので、カーブはしっかりと
      減速してから曲がりますので( ̄∀ ̄;)
      • いーじゃん
      • 2012/04/06 11:58 AM
      お邪魔いたします。
      私も先日OKDの荒巻サスに換えまして、
      カブに荒巻って…とか言われそうで不安でしたが
      この記事を見つけて勇気百倍です!
      琉球ずんださん。
      こんにちわ。

      何ら問題ありませんよね!
      見た目も良いですし
      自慢しちゃって下さい!
      • いーじゃん
      • 2012/04/07 11:42 AM
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << October 2014 >>

      お小遣い稼ぎ

      JUGEM PLUS

      楽天市場

      Amazon

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM