以前から気になってる燃調…
(ちょっと薄い。mapは、ほぼmax)
E社のサブコン改造と…
結局は大きく変える事は出来ませんでした。
ひょっとしたら機械的に限界があるのでは…
そうすると、幾ら燃料を多く出しなさいと
司令を出しても
それ以上は出せないですよね!
なので機械的な部分を見てみようと思います。
まずはフューエルポンプ。
高い数値を設定しても
ポンプが送る圧力(燃圧)が低ければ
それ以上は出せないのかな?
ポンプ系統にレギュレーラーでも付いていれば…
マニュアル、パーツリストを見ても
それらしき物は付いてなさそうです。
ポンプに一体化で付いているのかな?
以前、中古エンジンを買った際に
タンクも付属していました。
しかし、鍵が無いのでキャップが開けられずお蔵入り。
マニュアル見るとタンクインでポンプが付いているではないですか!
早速タンクを引っ張り出し
ポンプを外してみます。
タンクの裏側に付いてるのがポンプです。
これを救出します。
何かが引っかかって外れません。
知恵の輪状態。
無理に引っ張らないよう
色んな角度から…
そして救出成功!
これがフューエルポンプです。
フロートセンサーが引っかかっていたようです。
圧力調整出来るようなものは
付いていませんね。
では、更に分解。
本来はここまで分解しないのでしょうね。
無理矢理バラしました。
結局中身はフィルターだけ。
残念。
フューエルポンプでは調整出来ないみたいです。
圧力の高いポンプを付けるか?
他社種のポンプが付くのかも分かりません。
そうなると燃料噴き出し部の
インジェクターしかなさそうです。
インジェクターは調整するところはありません。
やはりこちらも他社種の物を付けるしかなさそうです。
付く物なんてあるのか?
結局はT社のコントローラーを
試すしかないのでしょうかね?
持ってるんだから早く試せ!
ですよね!
にほんブログ村