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    • 2021.03.29 Monday
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    シカトなショップ!

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       サスペンションの点検依頼をした
      バイクショップ。




      かれこれ2か月経ちますが
      未だ連絡がありません。

      O/H依頼した時も
      1か月連絡はありませんでしたが・・・



      どんだけ引っぱるか
      こちらからは
      連絡しませんでしたが

      いい加減、我慢の限界でしょうか?

      多分まだ点検してないでしょうね!



      あまり期日を伸ばしても

      まだ受け取ってないとか
      もう発送したとか
      言いかねないので

      そろそろ連絡してみましょう!



      O/Hして4か月の使用で
      オイル漏れが発生。





      保障とかでやってくれると
      ありがたいのですが

      しっかりO/H代取られちゃうのでしょうかね?





      チェーンも、ポチっとな!

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         スプロケットに続いて
        チェーンの方も
        交換準備します。



        江沼チェーン
        ブラック&ゴールド



        今回は
        しばらく遠ざかっていた
        ブラックチェーンの選択です。



        RKチェーンで
        ブラックのシールチェーンがありますが

        小排気量にシールチェーンは
        かなりのフリクションロスがあります。

        タイヤの回転抵抗が
        かなり違ってきます。



        シールされてるだけあって
        伸びにはめっぽう強いですが

        なにせチェーンむき出し仕様のカブなため
        油切れによるリンクの固着が
        激しいんです。

        そこへきて
        シールされてるリンクともなると
        激しさが倍増されます。



        ちゃんとチェーンカバーをして
        ギットリと給油をしていれば

        リンク固着なんて
        ないんでしょうがね!




        マフラー焼けてきた!

        0
           こ汚くなったマフラーを
          実はブラストで磨いて
          綺麗にしてみたのですが

          またまたチタン焼けが
          出てきました!



          清掃前




          清掃後




          そして
          1週間ほど使用して

          エンジン下側と




          排気ポート付近に


          またチタンの焼けた色が
          出てきました。



          一度落とした焼け色も
          また出てくるのですね!

          この位の焼け色なら
          綺麗で良いのですが

          段々行き過ぎた色へと
          変わって行くのでしょう!





          スプロケット、ポチっとな!

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             チェーン交換の準備で
             
            先ずはスプロケットを
            ポチっとな!あはは


            エンデュランス製
            35丁ドリブンスプロケット



            歯数を変えてみたかったので
            35丁を購入です。ニヤリ

            後はチェーンですが
            まだ準備できてません。苦笑い

            でも限界近いので
            早く用意しなければ!




            そろそろチェーン交換!

            0
               昨年の4月に
              チェーンを交換しましたが

              約2万キロ走行し
              部分伸びも
              大きくなってきましたので
              そろそろ交換しなくてはなりません。

              チェーンむき出しにしては
              持った方ですかね。



              タルンタルンなチェーン





              でもまだ次のチェーン買ってないんです。
              スプロケットも端数変更したいですし。

              で、次はどこのチェーンにしましょうかね?




              マフラー交換!

              0
                 ちょいと前に
                磨いたマフラーですが

                私用も少し落ち着いたので
                交換しちゃいます!



                チタンGPマフラー


                中に詰めた
                消音材も取っちゃいます!



                やんちゃな音に
                なってしまいましたが

                「くそったれ〜!」

                と自分に言い聞かせながら

                ビーーーーーって

                大人しく国道を
                走るのでありました。



                ちゃんちゃん





                オイル交換!

                0
                   定期オイル交換です。

                  メーカー推奨は3000Km

                  1000Kmで交換する方もいますが
                  自分は2000Kmで行います。

                  人それぞれ事情も違いますからね。






                  鉄粉付いてますね。



                  以前の溜まってた分なのか
                  新たに削れたものなのか

                  多分新たなものだと思いますが。



                  ちょっとアクセル開けると
                  これですからね。

                  高速なんか乗っちゃダメですよ。

                  ゆっくり走りましょ!






                  ヘルメットポチッとな!

                  0
                     ショウエイの
                    フラッグシップモデルが
                    何年ぶり?かに
                    モデルチェンジしますね。



                    ヘルメット貯金も
                    何とか溜まって

                    予約でポチッと
                    してしまいました。




                    昨年は
                    アライのRX-7が
                    新作を出しましたが


                    それを追うように
                    ショウエイの方も続きます。



                    アライの方が出たときに
                    すごく迷ったのですが

                    あごのフィット感が
                    やはりショウエイの方が
                    好きなので

                    新作待ってて
                    良かったです。



                    ここ何年かは
                    ジェットヘルメットを
                    被っていましたが

                    通勤途中に
                    調子に乗って
                    バンク付け過ぎの
                    スッテンコロリン

                    何もしらずに
                    顔から血を流しての出勤
                    なんてのもありました。


                    ジェットは一服なんかも
                    脱がないで良いので
                    楽なんですがね。

                    視界も良いですし。

                    でも安全をとったら
                    フルフェイスでしょうね!





                    キャブ、ジェット交換!

                    0
                       ジェットの番手を
                      様子見ていましたが

                      スロージェットが
                      低い感じでしたので

                      番手を上げてみます。



                      ついでに
                      メインジェットも
                      交換しちゃいましょう!


                      MJ 118→115
                      SJ  35→38



                      エンジンかけて
                      アイドリングチェック!


                      回転数調整して

                      パイロットエアースクリューも
                      許容開度の調整になりました。



                      走った感じでは・・・

                      出だしのパンチが強くなりましたが
                      燃費はまた落ちるでしょうね!





                      ドライブレコーダー装着!

                      0

                         そんな立派なものじゃありません。


                        アクションカメラを

                        ハンドルに取り付けただけです。



                        取り付けたのは

                        SACAM M10+


                        GOPROは到底ムリで

                        こちらはリーズナブルなお値段

                        かつ、

                        画質もそこそこと言う事で

                        こちらにしてみました。



                        取り付けやら

                        なんたらやってたら

                        遅刻するー!

                        で、一区間

                        高速に乗っちゃいました。



                        そちらの動画を!


                        ただ走ってるだけの動画ですが・・・



                        日付は合わせるの

                        忘れました。


                        どうやら

                        マイク音量は

                        最小しかないらしく


                        音が全く入りません。


                        こちらを買った方は

                        外部マイクを

                        取る付ける改造が

                        基本みたいです。


                        スクリーンごしなので

                        多少の音は期待したのですが

                        残念です。




                        それにしても

                        電装品の付けすぎで


                        いよいよもって

                        レギュの制御電圧まで上がりません。


                        下がることはないので

                        バッテリー充電は

                        されているようですが。



                        でも

                        アイドリング状態だと

                        かなり電圧が下がります。


                        インジェクションなら

                        即アウトでしょうね!




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