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- 2021.03.29 Monday
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JUGEMテーマ:車/バイク
DAYライトを仕込んだ
ヘッドライトを
付けてみます。
配線仕込んで
キーON!
昼間は微妙です。
夜は・・・
ふーん・・・
ライトON!
心配した電圧の方も
アイドリングの
グリップヒーター全開でも
変わらずでした。
流石LED!
今度は
外したリフレクターライトにも
DAYライト仕込んでみましょう!
JUGEMテーマ:車/バイク
かみさん留守で
夕飯が無いので
Jrとラーメン食べに行ってきました。
車で5分、
近すぎて
こう言う時にしか
行かないであろうラーメン屋さんへ。
チャーシューめん注文。
麺の硬さ、味の濃さ、脂の量を選べます。
普通、濃い、少なめで!
麺は太ストレート、
割と短めなので
ズルズルズルっといかなくても
食べられます。
カツオだしの効いた
とんこつ醤油、
チェーシューはちょいと寂しいかな。
こってりではありますが
脂少なめと言う事で
美味しく完食できました。
Jrの感想、
まあまあかな!
ですって。
でも
味の濃い好きは
似てますかね?
細身のくせに
大盛り食って
ちょいと物足りないなんて・・・
流石若さには
かないませんね!
JUGEMテーマ:車/バイク
ビストンを
ハイコンプに交換して
しばらく慣らしで走っていました。
出だしで滑るかな?
なんて感じはあったのですが
マニュアル操作なので
繋ぎが下手なんだろう!
なんて思いつつ
急開で加速したところ
滑る滑るで
加速していきません。
やっぱりクラッチ滑ってました。
強化クラッチか〜っ。
2枚クラッチではあるのですが
スプリング強化するくらいなら
いっそうの事
3枚クラッチに
してしまいましょうかね!
ポチっとな!
クラッチ重くなるかな?
って言うか
大人しく走ってろ!
ってな感じですがね・・・
JUGEMテーマ:車/バイク
ジェット用の
シールド開閉アダプターが
壊れてしまいました。
シールド上げても
自重で下がるし
走っていても
風の抵抗でグラグラするしで
非常に乗り辛くなってしまったので
アダプター交換しようと思います。
で、買いにいったら
アダプターが売っていません。
もう無いのかな?
シールドに標準で装備されてるのが
ほとんどになってます。
シールドも傷があるので
シールドごと交換しちゃいましょう。
ピンロックシート合わせ中。
装着!
アダプター付きシールドなので
隙間も一段少なくなりました。
今回はもうバブルシールドは卒業で
スラッとタイプにしてみました。
大人になった!かな?
ってな感じでした。
ちゃんちゃん
新しいジェット欲しいなぁ・・・
JUGEMテーマ:車/バイク
現在取り外し中の
純正ヘッドライト。
壊してみました。
枠は純正じゃないですが・・・
ばらしたヘッドライトの中に
DAYライトでも付けてみます。
こちらのDAYライトを
収めるのですが
奥行長すぎるので
角を少しカットして
無事に収まりました。
ではでは、
点灯チェック!
本当はホワイトが良かったのですが
大きさと言い
良いレンズ付きのが無かったので
またもブルーになってしまいました。
そのうち車体に付けてみましょう!
これでヘッドライトOFFでも
一応ライトONにはなりますね!
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エンジン下ろしたら
ポジションインジケーターの4速が
不点灯になってしまいました。
多分センサー配線でしょうね。
センサーチェックしてみます。
シフトポジションセンサー外し
テスターで通を見てみると
やはり4速だけ通がありません。
ギボシのところを見てみると
圧着部で素線が切れてました。
外すときに切れてしまったのでしょう。
配線は細いし
硬化して硬くなってるしで
まぁ、チャイナ製ですので
しょうがないですね!
ギボシ打ち直しして
接点も軽く磨いときましょう!
通チェックOK!
車体に復旧して
4速表示復活です!
シフトドラムの方じゃなく
簡単な方で良かったです。
向こうだったら
ちょいと細工してますので
もうセンサーは使えなくなるのでは・・・
なんて思ったりしたりして。
やっぱりポジション表示、
あると便利ですね!
JUGEMテーマ:車/バイク
インフルエンザにかかってしまい
しばらく大人しくしていました。
しんどかったですね。
熱は下がらないし
布団に当たる部分の身体が痛いなど。
同じ幻覚?と言うか夢を何度も見たり・・・
(言葉では言い表せない、恐怖と言うか過ちを犯したと言うか)
小さいころから高熱を出すと決まって同じ夢を見ます。
変な行動もよく取っていましたが
さすがにこちらは歳のせいか
なくなりましたね。
飛び降りる様な幻覚?夢?ではないですが。
話が逸れましたが
もう復活しましたので
中断していた分解作業、
行きますよ!
オイル抜き中!
自作作業台が活躍してます。
スクリーンフィルター
ごみ一杯です。
問題のシフトスピンドル
やはりこの状態で
叩いても抜けません。
クランクケース割って
何とか抜くことができました。
シフトスピンドル比較
じーさん、
どんなコケ方したんだろう?
ついでに
錆が出ているスタッドボルト
バイスに挟んで
何とか外せました。
何故か1本だけ予備があったので
交換します。
Mission Complete
後は戻すだけですが
ついでなので
その他チェックして
カムチェーンは伸びてますね。
強化タイプの25HDの
カムチェーンに交換します。
その他は特に問題なかったですが
カムチェーンガイド
テンションローラーは
換えときましょう!
飛ばしに飛ばして
エンジン復旧!
シフトペダルの取り付けも
真っすぐになりました。
これを直したかっただけなんですが・・・
まぁ、色々と
チェックが出来たと言うことで。
ってな感じの
1週間放置した
エンジン分解作業でした。
ちゃんちゃん
ジジイカブのエンジンを下ろします。
曲がってしまってる
シフトスピンドルを
交換するためです。
エンジン下ろし
下りはしましたが
この後、
急激な体調変化と見舞われたので
寝ます。
何となくだるかったのですが
熱が上がったみたいです。
インフルか?
お休みなさい・・・
JUGEMテーマ:車/バイク
以前、
針のようなものが刺さっていた
リアタイヤですが
250Kpa入れると
2週間ほど持っていました。
このままでも良いのですが
でもなんかあれなんで
補修してみようと思います。
リアタイヤ外し
チューブチェック
タイヤの裏側もチェックして
多分このキズが怪しいかな?
漏れチェックでは大丈夫ですが
パッチ貼ってパンク修理です。
組んで車体に取り付けて
次の日ぺっちゃんこ・・・
補修失敗?
チューブ交換でしょうかね。
再度漏れチェックしますが
異常なし。
と、思いきや
バルブからブクブクと!
ムシ交換で
再度組み付け。
部屋で1日放置しましたが
大丈夫なようです。
結局はムシがダメだったようですが
パッチ補修の手間暇かけるんだったら
チューブ交換してしまった方が
楽で早いですね。
ってな感じで
苦手なチューブ補修でした。
ちゃんちゃん